さて、なぜ配信を始めたのかをまとめておきます。ぶっちゃけ、とりあえずやるかー的な側面もあったのですが、具体的に整理するとこんな感じです。
時間的な余裕ができたから
うちには子供が3人いて下が双子なのですが、2-3歳くらいまでの双子って本当に手がかかるのですよね。そんな2人も成長し、長男も小学校に入り少し時間的な余裕が出てきたため、なんかやってみようかなぁと。
話が面白いと言われることがあったから
友人や、会社の同僚と会話していると、話が面白いと褒められることがそれなりの回数ありました。中には、配信とかイケると思うと言ってくれる人もいたんですよね。
新しいことにチャレンジしたかったから
もともと、自分は新しいものに真っ先に飛びつくような人間でした、ニコニコ時代からゲーム動画などはたくさん見ていて、自分もやってみたいという気持ちはあったのですが、なかなか手を出せずにいました。年齢を重ねる毎に、新しいことにチャレンジすることが少なくなってきます。そこであえてやってみようかなと思い始めました。
新しい世界とのつながりが欲しかったから
人が幸せで健康でいられるにはなるべく繋がりが多いほうが良いという研究があります。
一般的には家族、仕事、友人のつながりが重要なようですが、リアルな付き合いというのはいろいろな制約があり難しい面もあるので、配信とかTwitterとかなら気楽な関係を築いていけるのではないかなと。
世界に影響を与えたかったから
ものすごい大げさな話ですが、人が生きている間に成し遂げた成果って、他の人にどれだけの影響を与えたかで評価されるべきだと僕は思っています。どんなに優秀な人でも、部屋に引きこもって一生を過ごしたら価値が無いわけで、生きているからにはできるだけ多くの人に影響を与えられたほうが良いと思っています。子供をたくさん作るのには限界がありますが、ぶれおキッズを量産するには限界がありません。キッズを量産できればそれだけ世界に影響を与えられると考えました。
と、ここまで長文を書いてきましたが、実は上記理由は、この記事を書きながら考えたことで、ぶっちゃけ、なんか面白そうだったから始めたというのが1番のところです。まぁ、上に書いていることもウソではないですがこんな色々考えて行動するような人間ではありません。でも、「なぜ配信を始めたのですか?」って聞かれたら今後は「世界に影響を与えたかったから」って答えることにします。そのほうがビックな感じするでしょ?
ページ
自己紹介
人気の投稿
ラベル
アーカイブ
- 4月 2021 (1)
- 3月 2021 (3)
- 1月 2021 (1)
- 12月 2020 (1)
- 11月 2020 (9)
- 10月 2020 (2)
- 8月 2020 (1)
- 7月 2020 (2)
- 6月 2020 (2)
- 5月 2020 (3)
- 4月 2020 (2)
- 3月 2020 (1)
- 2月 2020 (4)
- 1月 2020 (7)
- 12月 2019 (6)
- 11月 2019 (8)
- 10月 2019 (3)
- 9月 2019 (5)
- 8月 2019 (4)
- 7月 2019 (1)
- 6月 2019 (2)
- 5月 2019 (1)
- 4月 2019 (5)
- 3月 2019 (3)
- 2月 2019 (7)
- 1月 2019 (10)

0 件のコメント:
コメントを投稿