【ハゲとの闘い】抜け毛の減った男

2019年11月11日月曜日

ハゲ

t f B! P L
ども。ぶれおです。

さて、ハゲとの戦いを開始して、早くも2か月以上が過ぎました。
飲んだり塗ったりしたおかげで、いくつか変化が出てきたのですが、まずは抜け毛状況について説明したいと思います。

おさらい

前回お話しましたが、男性型脱毛症の原因は男性ホルモンがDHTに変化し、DHTによって健康な毛が抜けてしまうからです。フィナステリドはDHTの生成を抑制してくれます。
フィナステリド配合の薬はいろいろとありますが、発がん性物質であるキノリンイエローが含まれなくて安価なフィナロイドがおすすめです。


2か月で抜け毛が劇的に減った!

服用を開始してからの実際の様子は以下の通りです。

◆抜け毛が減った!
薬を飲み始めて3週間ほどしてからでしょうか。抜け毛が劇的に減りました。今まで、お風呂に入ると100本レベルで抜け毛があったのが、数本程度と、ほぼ抜け毛が無くなるレベルにまで減少しました。ここまで効果があるとは思っていなかったので正直驚きました。2か月ほどで、何となく全体の毛量が増えた気がしています。気のせいかもしれませんが、抜け毛が1日100本減ったとすると、3か月で3000本の差が出てきますから気のせいではないのかもしれません。

◆副作用について
副作用については今のところ特に感じていません。

フィナステリドは発毛を促すものではありませんが、抜け毛を減らし、発毛サイクルを正常に戻すことで結果的に毛が増えます。抜け毛が増えたり、髪が細くなった気がしたら飲み始めてみるのも良いと思います。薄毛の原因が男性型脱毛症の場合には、月に1000円以下で効果を実感できますから試してみる価値はあると思います。3か月ほど飲んでみて効果が無ければ脱毛の原因は別にあるということです。

次回は、ミノキシジルの効果か?毛が生えてきた話の予定。お楽しみに。

自己紹介

自分の写真
40代リーマンです。OPENRECやMildomで配信をしています。ゲーム配信、ハゲ関連、株式投資などについての情報を紹介したいと思います。

人気の投稿

このブログを検索

QooQ