スマホゲーム探検隊 Vol.1 喧嘩道~全國不良番付~対戦ロールプレイングゲーム

2020年10月30日金曜日

スマホゲーム探検隊

t f B! P L

どうも、ぶれおです。 今後、スマホゲームの配信も行っていきたいと思います。どういうスタイルで行くか試行錯誤していく予定ですが、まずはテスト的にやってみます。第1段は、「喧嘩道」です。 インストールはこちらから!

Android版

iOS版

今までにない新感覚RPG

喧嘩道は今までに無い、新感覚のRPGで、以下のような特徴があります。

  • オートバトルでサクサク進む!
  • チャット機能でコミュニケーションを取りダチと絆を深めろ!
  • キャラ育成で理想のキャラに育成可能
  • オリジナル単車が登場!
  • 車アバターが登場
  • 伝説キャラを仲間にできる
  • 的場浩司が声優として参加!
  • 朝倉未来、朝倉海も参戦しているらしい!
真面目な?10代を過ごした自分も、ダチとつるんで走りたいです!

評価がめちゃくちゃ高い!

このゲームのGoogle Play, App Storeの評価を見てみると、めちゃくちゃ評価が高いです。なんと☆4.5!キャラクターもかっこよく、無課金でも楽しめる、毎日欠かさずプレイしているなど、絶賛の嵐。これはやってみるしか無い!

配信で一緒にプレイしましょう!

というわけで、早速配信でやってみたいと思います。連合に入ればチャットしながら一緒に遊べるので、是非皆さんインストールしておいてください。もしくは先にやっておいて教えてくれ!
配信は主にMildomでやる予定です。こちらのフォローも夜露死苦!

プレイ後感想

さて、数日間プレイしてみた感想をいかに述べます。以下に、良かった点と悪かった点をまとめてみました。



喧嘩道の良いところ

  • 戦闘時間が短く、オートで十分。気軽に楽しめる
  • キャラクターのカスタマイズが豊富。ビジュアル面で楽しめる
  • 連合、ダチとのコミュニケーションが楽しい
  • 舎弟のグラフィックが美麗
  • 操作性がサクサクしていてストレスが無い
  • 無料ガチャが豊富で、無課金でもそこそこ楽しめる

喧嘩道のココがイマイチ

  • 東京制圧など、ストーリー性が皆無でもったいない
  • 音楽が単調すぎて、長時間プレイすると気が狂いそうになる
  • 連合のメンバー数が10名と少ない、もっと多人数でやりたい
  • 舎弟強化のシステムが少し分かりにくい
といったところでしょうか、全体としては、手軽に楽しめて、他のプレイヤーとのコミュニケーションも楽しい良ゲーだと思います。もうしばらくプレイするので皆さんも是非インストールして試してみてください。自分とダチになりましょう!

インストールはこちらから!

Android版

iOS版

自己紹介

自分の写真
40代リーマンです。OPENRECやMildomで配信をしています。ゲーム配信、ハゲ関連、株式投資などについての情報を紹介したいと思います。

人気の投稿

このブログを検索

QooQ