スマホゲーム探検隊 Vol.2 WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争

2020年11月1日日曜日

スマホゲーム探検隊アーカイブ

t f B! P L

あのファイナルファンタジーのSLG

※2020/11/03 プレイ感想を追加しました。

ファイナルファンタジーをベースとしたSLG。タクティクスオウガを大好きだったのでこのジャンルのゲームは楽しみです。

インストールはこちらから!


Android版

iOS版

プレイ後の感想

チュートリアル完了後の感想

とりあえずオープニングとチュートリアルを完了しました。以下、ファーストインプレッションです。

・ファイナルファンタジーしてる
・キャラクターデザインが良い
・音楽が良い
・ムービーやグラフィックはDSより少し良いくらいのイメージ
・データサイズが大きいのでWiFi必須

といったところでしょうか。かなりクオリティが高いです。喧嘩道に足りていなかった、ストーリー性、音楽性にあふれています。


2日ほどプレイした感想

2日間ほどプレイしていろいろと分かってきました。このゲームの戦闘は自分にとっては楽しくないですwタクティクス・オウガ、ファイナル・ファンタジー・タクティクスの流れを組む高低差のあるバトルなのですが、操作性が良くないのと、考慮しないといけない要素(属性、チェーン)が多く、あまり楽しめません。FEHerosが戦闘をスマホ向けにしているのとは異なるアプローチですね。(FEはストーリーが、、、)。ただ、その分オートバトルがしっかりしているのが救いです。
その他良いところとしては、

・ユニットを成長させるのが楽しい
・周回機能が便利
・デイリーガチャがある
・ストーリーがしっかりしている
・バトルスピードを1.5倍にすればサクサク進む(2倍は課金という噂)

など、飽きさせない、飽きても手軽にできるシステムが良くできているとの印象です。

プレイ次第随時更新していきます。

自己紹介

自分の写真
40代リーマンです。OPENRECやMildomで配信をしています。ゲーム配信、ハゲ関連、株式投資などについての情報を紹介したいと思います。

人気の投稿

このブログを検索

QooQ